底辺薬学生の不定期日記

日常を呟きより少し大袈裟に

わざわざ現実は見に行かないで。

はい、どうもみなさんこんにちは!

 

朱雀飛鳥です。

 

みなさん現実をみてください!

 

いや、そんなことする必要はありません。

 

現実はただそこに起こっていることであって、わざわざ意識しなくてもやってきます。

 

仕事、試験、受験、就活、嫌でもやってきますよね?

 

だからわざわざ“見る”必要なんてないのです。

 

現実をみなさい!なんて言ったり、言わなくていい現実っぽいことを語る人と取り合うのは無駄です。

 

そういう人が言ってることって大抵想像上の“現実”でしかなくて、それが本当かもわからないのに、“確かに起こりそうだから”という理由で「そうかもしれない!」って勘違いしてしまうのです。

 

特にコンテンツを楽しむことにおいては、より現実を見る必要なんてありません。

 

まあ考えるのは自由ですけど、考えたってわからないのだから考えるだけ無駄だし、考えようとさせる人の話を聞くのも無駄です。

 

非現実を得たくて、明日を見たくなくて、僕は今日も何か楽しいコンテンツを見つけてそれで遊びます。

 

難しいことは考えていません笑

 

現実はやってくるものを受け入れて、対処するだけです。

 

まあそれが難しいんですけど笑

 

怠ったら生きていけませんしね。

 

でも、楽しいことにまで頭使ってたら疲れてしまいますよ?

 

コーヒーでも飲んで、一休みしましょう?

 

はくなまたた。

 

久々の、ペーちゃん

f:id:Key_Asuka:20181011005443j:image